テレワーク等の推進について

標記につきまして、内閣府 より案内がありましたのでお知らせいたします。

テレワーク等の推進について

新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するため4月5日から5月5日まで、宮城県、大阪府及び兵庫県についてまん延防止等重点措置を実施すべき区域(以下「重点措置区域」という。)とされたところです。

重点措置区域である都道府県においては、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(令和2年3月28日新型コロナウイルス感染症対策本部決定)において、「事業者に対して、職場への出勤等について、「出勤者の7割削減」を目指すことも含め接触機会の低減に向け、在宅勤務(テレワーク)や、出勤が必要となる職場でもローテーション勤務等を更に徹底するよう働きかけること」とされています。

本県につきましては、緊急事態措置を実施すべき区域及び重点措置区域から除外されておりますが、こうした趣旨を踏まえ、基本的な感染防止策等に加え、テレワーク、時差出勤、自転車通勤等、人との接触を低減するような取組を進めていただきますようお願いします。


詳細につきましては、下記を御確認ください。


宮崎県NPOトップ | プライバシーポリシー
 お問い合わせ先
 県生活・協働・男女参画課 協働推進担当
 電話:0985-26-7048
©Miyazaki Prefecture NPO