令和2年度 みやざき社会貢献活動表彰の紹介

標記につきまして、宮崎県 総合政策部 生活・協働・男女参画課 よりお知らせいたします。

令和2年度 みやざき社会貢献活動表彰の紹介

「令和2年度みやざき社会貢献活動表彰(※)」について、1個人4団体が受賞者に決定しました。

賞状.jpg

※地域社会への貢献度が高い社会貢献活動を原則として過去10年以上にわたり率先して行い、かつ現在も行っている方をたたえる表彰です。なお、当表彰の名称は、昨年度までは「明日のみやざきづくり表彰」としていましたが、今年度より「みやざき社会貢献活動表彰」に変更しました。


受賞者を紹介します。
 

寺岡 俊子 様

寺岡.jpg
寺岡様は、長年にわたる生涯学習講師の経験を活かして、宮崎市内及び東諸県郡内の福祉施設等を慰問し、舞踊を披露することで施設利用者の生きがいづくりに貢献しておられます。
 

吟謡会 様

吟揺会.jpg
吟謡会様は、宮崎市内の福祉施設において、地域のニーズに対応しながら、詩吟や童謡、踊りなどを参加型レクレーションとして実施し、施設利用者へ楽しみを提供しておられます。
 

地雷ゼロ宮崎 様

地雷ゼロ宮崎.jpg
地雷ゼロ宮崎様は、県内の学校等でカンボジアの地雷問題に関する講演会を実施したり、学生と協働して街頭募金活動を実施することで、県民に平和学習の機会を創出しながら、同国の支援活動に取り組んでおられます。
 

西新町さんさんクラブ 様

西新町.jpg
西新町さんさんクラブ様は、老人クラブ活動の一環として、清武駅舎と駅周辺の清掃活動を継続して実施しておられます。また、清掃活動以外にも駅の待合室を季節毎に飾り付けることで、駅利用者のマナー向上にも貢献していらっしゃいます。
 

手話サークル「みち」 様

手話.jpg
手話サークル「みち」様は、中学生や小学校の先生等を対象にした手話研修や、国富町ボランティアまつりにおいて、軍手を使用した指文字表の展示及び手話通訳など実施することにより、手話の普及啓発活動に貢献しておられます。

宮崎県NPOトップ | プライバシーポリシー
 お問い合わせ先
 県生活・協働・男女参画課 協働推進担当
 電話:0985-26-7048
©Miyazaki Prefecture NPO