定款において貸借対照表の公告の方法を「宮崎県NPOポータルサイト」にしている法人について

標記につきまして、宮崎県 総合政策部 生活・協働・男女参画課 よりお知らせいたします。

定款において貸借対照表の公告の方法を「宮崎県NPOポータルサイト」にしている法人について

特定非営利活動法人は特定非営利活動促進法第28条の2の規定により、毎事業年度、定款で定める方法により貸借対照表の公告をすることが義務づけられています。

貸借対照表の公告の方法としては、法人の主たる事務所の掲示場、電子公告(法人のホームページや内閣府NPO法人NPOポータルサイト)などがあり、宮崎県NPOポータルサイトでの掲載も可能としていました。

しかし、宮崎県NPOポータルサイトにおける貸借対照表の公告については、令和4年3月末をもって終了することとしたので、お知らせします。

つきましては、定款において貸借対照表の公告の方法を「宮崎県NPOポータルサイトに掲載する」と規定している法人は、別紙「『貸借対照表の公告』に係る定款変更のポイント」を参考に、定款変更の上、令和4年6月末までに所轄庁に変更届出書を御提出くださいますようお願いします。
なお、やむを得ない事情により、定款を変更できない場合は、必ず下記担当に御連絡ください。

「『貸借対照表の公告』に係る定款変更のポイント」.pdf

担当

宮崎県 生活・協働・男女参画 協働推進担当

TEL:0985-26-7048

宮崎NPOデータベース
宮崎県からのお知らせ
QRコード
Mobileサイトへ(QRコードに対応している携帯電話で画像を読み取りMobileサイトにアクセスしてください。)
Smartphone スマートフォン対応
Mobile 携帯サイト対応