NPOマネジメントアドバイザー派遣

NPOの運営や税務などのアドバイスをするために、NPOマネジメントアドバイザーを無料で派遣しております。
 

1. 趣旨

県内の特定非営利活動法人、ボランティア団体及び市民活動団体(以下「NPO」といいます。)に対し、NPOの運営等について、現在NPO活動をしている方や税理士など専門の知識・豊富な経験等を有する方を派遣し、助言等を行うことにより、NPO活動の発展を側面から支援することを目的とします。

2. 対象

派遣の対象となるNPOは、次のとおりです。

  1. 県内に住所又は活動の本拠を有すること。
  2. 社会貢献活動に取り組もうとする又は取り組んでいるNPOであること。
  3. 政治・宗教・営利などを目的としないこと。

3. アドバイスの内容

受けられるアドバイスの内容は以下のとおりです。

  1. NPOの運営、管理等に関すること
  2. 行政や企業との協働に関すること。
  3. 特定非営利活動法人制度等に関すること。
  4. 会計、税務等に関すること。
  5. 法務等に関すること。
  6. 社会保険、労務等に関すること。
  7. その他、NPOの活動に必要な事項に関すること。

4. NPOマネジメントアドバイザー派遣の手続について

NPOマネジメントアドバイザーの派遣を受けるには、次の手続きをお願いします。

  1. アドバイザーの派遣を希望するNPOは、みやざきNPO・協働支援センターに申し込みください。
  2. 申込書の内容に記載された相談内容が適当であると判断した場合は、相談内容に応じ、適切な方をアドバイザーとして選定し、日程を調整した後、派遣いたします。
  3. アドバイスは無料で受けることができます。

5. 申し込み先

みやざきNPO・協働支援センター

電話番号:0985-74-7075
FAX:0985-74-7076
メール:info@miyazaki-ksc.org

イベントカレンダー
QRコード
Mobileサイトへ(QRコードに対応している携帯電話で画像を読み取りMobileサイトにアクセスしてください。)
Smartphone スマートフォン対応
Mobile 携帯サイト対応